『箱の中の羊』見てきたけれど……??

 6月3日(水)の夕方、マイカルで映画『箱の中の羊』を見てきました。是枝監督の最新作、期待して見に行ったのですが……。

 ?何?何が言いたいの??う〜〜ん、わからん……という感じでした。千鳥の大悟は想像以上によかったように思いますが……。でも、作品の雰囲気は好きでした……。

見てきました!7年ぶりに……

 5月22日(金)の夜、マイカルで映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』を見てきました。7年ぶりの『スター・ウォーズ』。テンション上がりまくりです。映画開始5分で『スター・ウォーズ』の世界にどっぷり……。『スター・ウォーズ』ファンも、そうでない人も、みんなが楽しめる作品だな……と感じました。オススメです!

大阪の街をウロウロ……

 5月2日(土)、3日(日)の2日間、大阪に行ってきました。

 2日(土)は好きなものの食べ歩き……。イクラ丼に焼肉……美味!この日は難波の街をウロウロ……。

 3日(日)は梅田あたりをウロウロ……。昨年大人気だったミャクミャク、マンホールになっていました。5月下旬に公開予定のスターウォーズの新作の展示が……。思わずパチリ!あとミックスジュース、うまかった!写真は全てiPhone17ProMax。

『教場 Requiem』うん?どうなる??

 4月18日(土)の夜、マイカルで映画『教場 Requiem』を見てきました。Netflixで公開された作品の続編ということでそれを見てから見に行ってきました。

 おもしろい作品であることはまちがいないのですが、終わり方がしっくりこない……。続編あるの?どうなの?って感じでした。

『ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編』を見て……

 4月12日(日)、マイカルで映画『ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編』を見てきました。公開から少し時間が経って人はまばらでしたが、おもしろかった!映画の1作目を見た時にはこの作品最後まで描くことができるのかな……と思いましたが、何となく最後まで見ることができそう……。楽しみは続く……。

『バック・トゥ……』、『アナ雪』見てきました!

 4月4日(土)、5日(日)の2日間、東京に行ってきました。

 4日(土)の夜、四季劇場秋で『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を見てきました。6列目下手側での観劇。昨年末以来の舞台。やっぱいいね。この日は東京泊。

 5日(日)は昼から四季の『アナと雪の女王』を観劇。2階B席での観劇。やっぱりいいね。でもいい席で見たい!舞台に出演の教え子にも会えた。よかった。

 夕方の東京駅。なんかキレイ……。いいね。その後、新幹線で帰ってきました。慌ただしい2日間でしたが、楽しかった!写真は全てiPhone17ProMax。

ニンテンドーミュージアムへ……懐かしい……

 3月28日(土)、京都の小倉にあるニンテンドーミュージアムに行ってきました。入るのに時間がかかるかな……と思いましたが、時間制の入場だったのでそれほどでもありませんでした……。

 スーパーマリオ40周年なのね……。思わずパチリ!いい記念になりました。

 中は写真を撮れませんでしたが、懐かしいゲームやおもちゃの展示。様々な体験コーナーと、楽しい時間を過ごせる工夫がいっぱい……。おすすめの施設です。

 写真はiPhone17ProMax。

何年ぶり?再びジムニー……

 3月20日(金)、春分の日の今日、新しい車をお迎えしました。スズキのジムニーです。15年ほど乗り継いだボルボから再びジムニーに……。安全運転で楽しみたいと思います。写真はiPhone17ProMax。